楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

あの味をおうちでも♪「スタ丼」など有名なお店・漫画の再現レシピ5選

6,568view 2016/06/03 17:00 おもしろ
あの味をおうちでも♪「スタ丼」など有名なお店・漫画の再現レシピ5選
今回ご紹介するのは全国的に有名なお店で食べられるものや、話題の漫画に出てくる料理たち。なかなか食べられない、買いに行けないと諦めていたおいしさを自宅で好きなだけ食べられるチャンス♪ひとりでじっくりトライするも良し、友達とワイワイしながら作るのもまた楽しそうですね!

例えば1つ目にご紹介するマックスブレナーのチョコピザです。平日週末問わずに長~い列ができているマックスブレナーですが、実はおうちでも手軽に味わえます。また1日20食限定のホテルオークラのフレンチトーストも一度は試してみたいですよね。一手間を加えれば、これも家庭で再現可能!

最近ではグルメ漫画もたくさん出版されており、その中の料理を再現してSNSにアップしている人も多くいます。まるで実写化したかのよう、完成度の高い料理もたくさん出ていますよね。名作の料理を作って食べることで、より作品の世界観を深く味わうことができるのかもしれません。

再現レシピを作って試して楽しんだら、今度はご自身で気になるお店や漫画のレシピを独自で再現してみてください。再現するコツは、味だけでなく見た目もこだわること。食卓で再現料理をもとに、楽しい時間をお過ごしくださいね!

チョコレートの名店の味をおうちで!

おいしいチョコレートやチョコレートを使ったお菓子を求め、毎日のようにお店の前に長い列ができているマックスブレナー。実はマシュマロチョコピザなら家でも簡単に再現可能!チョコレートはマックスブレナーではなくてもおいしく出来上がりますよ!

優雅な朝食♪あの高級ホテルのフレンチトーストを自宅で作ろう!

幻とも言われる、ホテルオークラのフレンチトースト。予約必須で、なおかつ1日20食限定とあって、なかなかお目にかかれる機会はありませんよね。それなら自宅でトライしてみてはいかがでしょうか?さっくりふわふわの食感で、素敵な朝食タイムになること間違いなしです♪

あの味が恋しくなったら…♪六花亭風「レーズンバターサンド」

全国にもファンが多い、北海道の人気土産、六花亭の「レーズンバターサンド」!サクサクのクッキーに、独特のバタークリームがやみつきになるおいしさです。しかし、いつも近くで購入できるとは限りませんよね。そんな時は自宅で作ってしまいましょう!

すっごくおいしそう!漫画・ばらかもんに登場する「このもん」

人気漫画「ばらかもん」2巻に登場する不思議な料理「このもん」。主人公が中毒になるほどおいしいというその味わい、気になっている方も多いのではないでしょうか?

漫画・きょうの猫村さんから…得意料理の「ネコムライス」

猫なのにデキる家政婦の猫村さんが、大好きなぼっちゃんのために考案したという得意料理「ネコムライス」。じゃこ入りでカルシウムばっちり、嫌いな野菜も細かくするなど、栄養も愛情もたっぷりの一皿です!

あの「ゲゲゲの鬼太郎」の作者にも好評の「スた丼」

ゲゲゲの鬼太郎の作者・水木しげる先生も絶賛したスタ丼はにんにくたっぷりで、ガッツリお肉も食べれるので、これからの時期にぴったりな食べ物ですね!

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

おもしろのランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る