楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

妄想バレンタイン劇場へようこそ!現役女子大生が選ぶ簡単バレンタインスイーツ

9,152view 2016/01/19 07:00 スイーツ部
妄想バレンタイン劇場へようこそ!現役女子大生が選ぶ簡単バレンタインスイーツ
「バレンタインに大切な人に手作りお菓子を渡したい!でも菓子作りが初めて・・・」こんな人のために、現役女子大生5人が簡単スイーツに挑戦!オーブンがなくてもできるお菓子や混ぜるだけでおしゃれに出来上がるお菓子ばかり♪本人のバレンタイン妄想も垣間見こともできるかも・・・!?

■オーブンなくてもできる!

オーブンを持っていないと、お菓子作りができないと思っていませんか?実はレンジやコンロを活用すれば、様々なお菓子はできちゃいますよ!

・赤い薔薇のりんごタルト

かな(20才)には高校時代から付き合っている彼氏がいます。「最近は少しマンネリ化している気がして・・・」。そんな彼を惚れ直させるため、今年のバレンタインに初めて手作りお菓子を贈る予定。

「薔薇そっくりのタルトが可愛くて、豪華に見えるけど、実はカスタードクリームもトッピングのりんごコンポートもレンジでできるので、意外と手軽でした!」

・チョコ&ミルククリームの2層ミルクレープ

さき(21才)は同じゼミの先輩に片思い中。「彼がもうすぐ卒業して地方に就職するので、遠距離になってしまいます・・・」と少し寂しい顔を見せるさき。

「バレンタインには1枚1枚想いを込めて焼いたミルクレープを渡して、気持ちを伝えたい!」と話します。「フライパンで焼けるのはいいですね。普通のホイップクリーム以外に、チョコクリームを入れるとバレンタインっぽくになります!」とアドバイス。

・チョコ入りいちご大福

バイト先でちょっとイイ感じの彼がいるまり(20才)。「バイト以外にもよく一緒に食事するけど、なかなか告白してくれません・・・」と悩んでいます。そこで!バレンタインの日にその彼に告白するつもり。

「いちご大福は彼の大好物なので、バイト終わった後に待ち伏せをして渡そうと思っています・・・♥」。せっかくのバレンタインなので、チョコレートでコーティングされたいちごが入っている手作りの大福を用意!「お餅がこんなに簡単にレンジでできるのはびっくりしました。」

■混ぜるだけで簡単!

ケーキや焼き菓子は難しく、失敗しやすいと思い込んでいませんか?実は、材料さえ量れば後は混ぜるだけ!ホットケーキミックスで簡単にできるマフィンなら、初めての人でもおしゃれに出来上がりますよ。

・チョコマーブルマフィン

みき(19才)はサークル活動と勉強で忙しい人気者の彼になかなか会えないのが悩み。「今年のバレンタインは日曜日なので、デートできるみたい!」と喜んでいます。

デートの最後にさり気なく手作りお菓子を渡す予定。「普通のチョコマフィンはちょっとつまらないので、プレーン生地とマーブルしたものにしました。ホットケーキミックスとサラダ油で作れるので、とても簡単です!」

・チーズケーキマーブルブラウニー

あや(19才)は彼氏と付き合い始めてまだ3ヶ月。彼はサークルの同級生ですが、付き合っていることを他のメンバーに秘密にしています。「バレンタインには仲間全員にチョコレートを渡す予定ですが、彼にはやっぱり特別なものをあげたい」と話す彼女。

少しお菓子作り経験のあるあやはおしゃれなハイブリッドスイーツのチーズケーキブラウニーを選択。各生地は混ぜて、きれいなマーブル模様を描いたら焼くだけ!「ラッピングは他の人と同じにして、彼にはラブレターを入れちゃいます♪」と。

いかがでしたか?作ってみたい簡単お菓子はありましたでしょうか?是非5人をTwitter投票で応援しましょう!特集ページ&投票はこちらから!

ミルククリームとチョコクリームを楽しめるミルクレープ

フライパン一つで焼けるケーキです!生地がもちもちしていて焼きやすいので、手作りが初めてでも失敗知らず!2種類のクリームをいただけるのもいいですね♪

和と洋の最強のコラボ!いちご大福×チョコレート

チョコレートとあんこが意外と相性がいい!いつものいちご大福と少し違う風味が楽しめます♪

ホットケーキミックスで簡単!マーブルマフィン

ホットケーキミックスで作るので、初心者でも安心。難しく見えるマーブル模様も、◯◯コツで意外と手軽にできますよ!

妄想バレンタイン劇場キャンペーンページもチェック!

5人が「妄想バレンタイン劇場」に出演中!応援したい学生をTwitterで投票すれば、プレゼントも当たるかもしれません・・・!キャンペーンページはこちら
妄想バレンタイン劇場キャンペーンページもチェック!

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

スイーツ部のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る