楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

紅葉シーズンにぴったりな「赤」がメインカラーの手作りスイーツ

13,331view 2015/11/22 17:00 スイーツ部
紅葉シーズンにぴったりな「赤」がメインカラーの手作りスイーツ
紅葉が美しく映える季節です。今回のテーマカラーは、秋が深まる季節にふさわしい「赤」です。
りんご、冬が旬のいちごなどのベリー類、赤ワイン・・・赤い食材は寒い冬がおとずれる前の体にパワーを与えてくれるように思えます。今回はホットなデザートを中心にココロもお腹も満足の一品をお届けします!

肌寒い季節におすすめのレシピはクランベリーとくるみをちりばめたホットビスケットです。クリームチーズを添えて、紅茶かコーヒーのような温かい飲み物と一緒に味わうのもいいですね。

この時期によく出回るりんごも手作りスイーツに外せません。焼きりんごは気軽に作れますが、今回ご紹介のレシピは北欧風とちょっぴりおしゃれなテイストです。ぜひチェックしてみてくださいね!

焼き立ての手作りスイーツはこの季節のとっておきのおもてなしです。オーブンからただよってくる香りに客もわくわくし、気分が高まります。スイーツが焼きあがるころを見はからって、紅茶を準備してね♪ ゲストと一緒に優雅な秋のティータイムを楽しみましょう。

クランベリーの赤がかわいいホットビスケット

焼き立てをいただくのがおすすめ、朝ごはんにしても満足なホットビスケットです。バターと牛乳以外の材料は、前日の夜にボウルに計ると朝にアットという間にできちゃいます!

赤ワインで煮込むオトナ味のコンポート

いちじくを赤ワインで煮込むだけ。深い赤が綺麗♪おもてなしに出しても素敵です。

いちごジャムのホットサンド、シンプルだからこそおいしいの!

カリカリのトーストに、とろりといちごのジャムがベストマッチです。

お酒にも合う!チーズといちごのホットカナッペ

あまじょっぱい、オトナ好みのお手軽ホットデザートです。お酒のおつまみにも合いますね。

ローズヒップといちごのビタミンで綺麗になれるホットティー

あざやかなレッドで、飲むだけでキレイになれそう!

素材の甘さがひきたつ素朴な天板ケーキ

天板でダイナミックに焼くケーキ。さつまいもとりんごの皮の赤がアクセントです!

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

スイーツ部のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る