楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

子供が喜ぶ!クリスマスの食卓を可愛く彩るとても簡単デコ料理アイディア

13,338view 2017/12/14 07:00 季節・話題
子供が喜ぶ!クリスマスの食卓を可愛く彩るとても簡単デコ料理アイディア
子供も大人も楽しみにしているクリスマス☆ お家でディナーをする予定なら、食卓を華やかに彩るお料理を並べたいですね。ローストビーフやおしゃれなオードブルはオトナのクリスマスに良いですが、子供がいる家族やお友達の集まりには遊びゴコロいっぱいのカラフルなデコレーション料理がおすすめ!

デコレーション料理メニューの前菜に、例えばきらめく雪の結晶をイメージしたカット蓮根が添えられたチキンナゲットや、切り分けるとプレゼントの柄が出てくるハムロールが大人にも子供にも喜ばれます。
クリスマスのサラダはリース型にし、付け合わせのポテトも、アボカドと組み合わせてツリーに仕立てにしましょう。もちろんデコ料理一品だけでもクリスマスの食卓はいつもより華やかになりますよ。

サプライズいっぱいのメイン料理も!

もちろんボリューム料理もお酒の席が盛り上がるおつまみも、クリスマスモード全開です!まるでクリスマスケーキのようなミートローフにご家族も最初びっくりするでしょうが、きっと大満足してくれるはず。
おつまみにはアボカド&クリームチーズのディップが小さなツリーをかたどるカナッペやサンタさんのピンチョスをチョイス。

今年のクリスマスには心をこめて作ったとっておきの料理で、とびきりの笑顔あふれるひとときをお過ごしください!

ほくほくじゃがいもとアボカドの「ツリー」

料理の付け合せのポテトはアボカドと合わせて、ツリー型に重ねれば、簡単デコ料理が完成!ローストビーフの隣にこれを添えるだけでいつもより華やかな食卓に♪

サンタのピンチョスで笑顔いっぱい!

少ない材料で意外と簡単にできるサンタさんオードブル。写真付きで作り方を丁寧に説明しているので、初心者でも失敗なく!

ナイスアイディア!アボカドディップでツリー

アボカドディップをツリーに仕立てた簡単&美味しいおつまみ。ワインと相性抜群に違いなし!

持ち寄りパーティーで好評!プレゼント柄鶏ハムオードブル

カットするとプレゼントが登場!粋な演出ですね♪ 持ち運びしやすいので、ホームパーティーにもおすすめです。

カンタン華やか!リース型サラダ

ポテトサラダを土台にしているため、食べごたえも十分です!たっぷりのベビーリーフを乗せ、にんじんの飾り切りやミニトマトを乗せ、まるで本物のリースに!

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

季節・話題のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る